ドングリの日ハム応援日記

日本ハムファイターズを応援しているドングリ。ドングリ界最強の日ハムブロガーを目指す。基本テンション高い。ジャンケンはグーしか出せない。

日ハムの新たなアイドル!?田宮裕涼!〈選手紹介〉

やっほー、ドングリだよ!
今回はしりとり企画の第四弾!
日ハム現役選手で極限まで長くしりとりしてみた! - ドングリの日ハム応援日記
田宮裕涼選手について書いていくよ〜

今まで吉田輝星→石川亮→上原健太
と続いてきてるよ!
全部紹介すると長くなるから直近の上原選手のだけ貼っとくね~
www.fighters-donguri.com


ちなみに今回紹介する田宮選手の呼び方なんだけど、ドングリがこないだTwitterで聞いたアンケートがこちら!


ってことでドングリもゆあちゃんって呼んでくね〜
ちなみになんだけど、しりとり企画はなかなかにきつくて、うまく繋がらなかったんだけど、ゆあちゃんは大活躍だったよ!!
「あ」で終わる名前は珍しいからね〜

田宮裕涼とは?

まずは基本データ
身長:175cm
体重:72kg
投打:右投げ左打ち
ポジション:キャッチャー
経歴:成田高校
ドラフト:2018年6位

f:id:fighters_donguri:20190111210217j:plain

特徴としては遠投90m、二塁送球1.84秒の強肩キャッチャーで、足も速くて50m6秒0、一塁到達4.23秒を記録してるんだって~
やっぱり今年のドラフト6位ってことでなかなか情報が出てこなかったけど頑張ったよ!
ドラフト前はあまり名前が知られてなかったのはやっぱり甲子園出場経験がないからだよね・・・
ほんとに高校野球に詳しい人が知ってるって感じの選手だったかな~
3年夏の東千葉県大会では、全6試合で打率.524、2本塁打、12打点の成績を残してるから、打撃も高校生の中ではかなり高いレベルにあったことは間違いないと思うんだよね!

打って、走って、守れるキャッチャーへ!

さっきの基礎能力を見てもらったらわかるようにポテンシャルはとても高いんだよね!
守りで言うと、やはりキャッチャーとして肩の強さは大きな武器!
去年すごく話題になったソフトバンクの甲斐選手が甲斐キャノンと呼ばれてるように、いつか「ユアキャノン」を作りたいなんてインタビューでも言ってたんだよね。
甲斐選手も育成から上がってきた選手だし、ゆあちゃんにも大いに可能性ある!

さらに、足も早いっていうのは近年のキャッチャーではなかなかいないよね。
ファイターズの郡選手も俊足タイプだから、日ハムの未来はスピードスター系キャッチャーが活躍していくことになるのかな!?
ちなみにゆあちゃん、今のファイターズのスピードスター、西川遥輝選手に弟子入りを志願してるってニュースが出てたよ!
本格的に走れるキャッチャーを目指しているみたい!
これはワクワクだね~

こんな感じでとても期待しちゃうんだけど、やっぱりまだまだ成長過程って部分が強いと思うんだよね。
本人もそれは思っているみたいで1年目から1軍で出られるとは思ってない、3年目くらいでしっかり1軍で出られるようにしたいみたいなことを言ってたよ~
焦らずにじっくりと成長していってほしいよね!

とにかくかわいい「ゆあちゃん」

まず、ゆあちゃんが指名されて最初に話題になったのが「名前なんて読むんだ?」→「ゆあ!?かわいい名前!」みたいな流れ笑
しかも名前だけじゃないんだよね。
ゆあちゃんがかわいいキャラで完全に定着したのは入団会見の時だと思う!
「クールというか、かちこち系ではないと思っているので柔らかい系だと思っています(笑)」自分で言うのも許されるくらい、たしかに柔らかい系だ!ってみんなが納得したと思う笑
受け答えのおっとりとした感じとかに、テレビの女子アナは母性本能をくすぐるなんてことも言ってた!笑

でも、「野球をしている時は全然違う」と周りからは言われるらしい!
これはギャップにも期待だね!!笑

今のところ入ってくる情報ではとにかく素直でおっとりしたいい子って印象!
吉田輝星君の起床係にもなって、朝食まで15分ってところを起こして救世主になったりね笑
とにかく愛される要素に溢れてる「ゆあちゃん」
ドングリも調べれば調べるほどファンになってきた!
1軍で見れるまではかかりそうだけそ、気長に待って応援しよう!


次の選手紹介は有原選手についてだよ~

お楽しみに!


にほんブログ村
な、なんとブログランキングで日ハムカテゴリ3位に!?
ほんと感謝です・・・
ここまできたら1位も目指したいよね!
是非ドングリに清き1票(ボタンのクリック)をお願いします!!