ドングリの日ハム応援日記

日本ハムファイターズを応援しているドングリ。ドングリ界最強の日ハムブロガーを目指す。基本テンション高い。ジャンケンはグーしか出せない。

<選手紹介>二刀流のポテンシャルもある!?上原健太!

どうも~ドングリだよ!

何とか5日連続更新!みんなが読んでくれるから頑張れてるよ~

今回は日ハム現役選手で極限まで長くしりとりしてみた!のしりとり順番に選手を紹介している企画第三弾! 

上原健太選手について書くよ~

 

ちなみに今までは吉田輝星→石川亮→って続いてる!

良かったら順番に読んでね~

吉田輝星君の初年度勝利数を独自の方法で予測してみた!

期待のキャッチャー石川亮の戦闘力は日ハム最強!?

 

基本情報

ポジション:投手
投打:左投左打
身長/体重:190cm/84kg
生年月日:1994年3月29日
経歴:広陵高 - 明治大
ドラフト:2015年ドラフト1位

f:id:fighters_donguri:20190109172056j:plain

ドラフト1位ではあるんだけど、いわゆる外れ外れ1位での指名。

ちなみに高橋純平(ソフトバンクが獲得)→小笠原慎之助(中日が獲得)とクジを外して上原君になったよ~

当時から長身左腕で球速も速かったことから注目はされていた!

でも、色々と粗削りな部分が多かったから大卒だけど高卒のつもりで育成しなくては厳しいのではないかとも言われてたんだよね。

いわゆる、成功したら大きいロマン型の指名って評価が多かったかな。

 

どん底からのスタート

そんな評価が当たったようにスタートはほんとにどん底からだった。

新人だった2016年の1軍2軍合同の紅白戦で、打者11人8安打8失点 ワンアウトしか取れずに攻撃側が強制終了となる事態に・・・

プロの洗礼を受ける厳しいスタートだったんだよね・・・

2016年の開幕後は1回だけの登板にとどまって、翌年2017年も初勝利はするものの1勝5敗、防御率6.23となかなか結果を残せず・・・

 

2018年は大器の片鱗が見えた!

そんな上原選手だけど、2018年は4勝0敗、防御率3.13という成績を残したよ!

前半戦うまくいかなかったこともあったけど、後半に二軍から這い上がってからは結果を残した!

どんどんプロの世界で適応してきてると思うんだよね。

元々、育成成功したらって言われてた選手だし、今年は本当に化ける可能性あるって思ってる!

あとは本人もインタビューで言ってたけどスタミナをつけることかな!

怪我とかなければ二桁勝利もあり得るんじゃないかなってドングリ的にはかなり期待値高い~

 

二刀流!?2018年はホームランも!

去年の上原君と言えば、プロ初ヒットがHRになるってことも起きたよね!

あのHR見たらほんとに身体能力が高いというか、ポテンシャルがあるんだなーって感じた。

二刀流転向か!?なんて言われたりもしたけど、当面はなさそう!

ちなみにこないだ打撃練習をしてるところがカメラに収められてたけど、本人曰く打撃は投球の感覚と被るし体幹トレーニングにもなるって!

まあせっかく投手としても芽が出てきたし、大型左腕ピッチャーとして開花してほしいかな~

ちなみに足もメチャメチャ早いらしい。50メートル5秒7だって!?

 

 

インスタが面白い!

 単なる戦力分析で終わらないのがドングリの選手紹介。

f:id:fighters_donguri:20190109181446j:plain

 

初勝利の時に投稿。

勝利の喜びだけでなく面白さも忘れないところが素晴らしい。

先輩をインスタでいじっていくあたり日ハムらしさがあるよね笑

あとこのハッシュタグの使い方見てよ。

めちゃめちゃインスタ慣れしてるじゃん笑

 

f:id:fighters_donguri:20190109181735j:plain

 

これは去年のアリゾナキャンプでの様子。

この投稿は動画だからできたら本物を見てほしい!笑

堀君が一生懸命、英語で注文してる様子を撮ってるの笑

こんな感じで上原君のインスタって他の選手の写真とかも多くて、色んな選手たちの素顔も知れるからオススメ~

 

f:id:fighters_donguri:20190109182119j:plain

 

もう一枚!

普通に自分のオススメの時計を紹介してるんだけど、めっちゃ詳しく書いてる!笑

質問ありましたらどうぞ!って店員さんか何か!?って思った笑

でも自分が応援する選手がこうやって言うと欲しくなってしまうのが人間だよね・・・

ドングリはお財布を確認して諦めたよ!笑

 

 

さて、今回は上原健太投手について紹介したよ~

今更だけど上原君って呼び方何となく違和感あるんだけど、なんて呼んだらしっくりくるかな笑

何はともあれ、今年楽しみな選手の一人なのは間違いない!

次の選手紹介記事は今年の新人「田宮裕涼」だよ!

思わず、ゆあちゃんって呼びたくなるよね~笑

お楽しみに!!

 


にほんブログ村

ここに書くこともなくなってきたな・・・

なんて言ったらみんなポチってしてくれるかな??笑